● よくあるお問い合わせ - Q005

● システムの問題 ●
Q005 パソコンが突然再起動する、ブルースクリーン(いわゆる「ブルーバック」)が発生する
A005 以下の方法を行ってみてください。
● ゲームの「環境設定」を下記のように変更する
画面:
・「画面エフェクトを使用する」のチェックを外す。
・「負荷の高い画面エフェクトを使用する」のチェックを外す。
・「ゲームインターフェースのアニメーションを行う」のチェックを外す。

その他:
・「ゲームパッドを使用する」のチェックを外す。
● グラフィックシステム(ビデオカード)のドライバを最新にする
※1※2
● グラフィックシステム(ビデオカード)のドライバに付属するユーティリティの設定を初期化(リセット)する
※1※2
● グラフィックシステム(ビデオカード)のドライバに付属するユーティリティの設定を”動作を優先する”内容に変更する
※1※2
● DVDのコピーソフトなどを常駐起動させている状態でこのゲームをプレイすると、
   パソコンの再起動もしくはブルースクリーン(いわゆるブルーバック)の発生する場合がございます。
   コピーソフトなどは終了させてから起動することをお勧めいたします。
※1 ユーティリティの設定は、ヘルプ・説明書をお読みいただくか、
ハードウェアメーカー・パソコンメーカー様にお問い合わせください。

※2 変更・更新につきましては、お客様の自己責任において行ってください。
いかなる問題に関しても、弊社は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。