■■PC(プレイヤーキャラクタ)のパラメータ概説■■

霊格:

 PCがどれほど神に近い存在かを示します。

 0:霊感の全く無い普通の人間
 1:霊感の強い人間
 2:超常的な能力を持つ人間・異能者
 3:神や魔人の力を持つ神と同等の存在
 4:神

 ストーリーを進めることで覚醒(霊格が上昇)すると、装備できる剣の上限が1本増えます。
 また、覚醒すると新たなマスタースキルを覚えることがあります。

LV:

 キャラクターの強さを示します。
 LVが上昇するとHP、俊敏値、攻撃力・防御力などが上昇します。
 また、新たなマスタースキルを覚えることがあります。

HP:

 戦闘で0になると戦闘不能になります。
 戦闘後、回復します。

EXP:

 経験値です。戦闘に勝利することで獲得し、一定値に達するとLVUPします。

属性:

 キャラクタ自身の属性です。
 神であれば神剣の、魔であれば魔剣の扱いに有利です。