■■マスタースキル■■

PCのパーティは1人のソードマスターと最大2人のフェンサーで構成されます。
ソードマスターが装備しているマスタースキルがパーティに反映されます(ソードマスター個人技の場合もあります)。

マスタースキルはソードバトルを有利に進行するためのスキルです。

最初から身につけているもの、覚醒時に覚えるもの、LVUPした時に覚えるものがあります。
マスタースキル設定画面で取得しているスキルのどれか1つを装備することができます。

例:「庇う2」を装備した鳥海知空をソードマスターにした場合、低い確率でパーティの誰かを庇うことがあります。
例:「回復率上昇1」を装備した鳥海鈴珠をソードマスターにした場合、バトル終了時のHP回復率が+10%されます。

マスタースキルはキャラクタ毎に定まっており、キャラクタ同士で交換することはできません。

戦闘中にソードマスターが戦闘不能に陥った場合、一時的にフェンサーがソードマスターとなります。

次ターンから新規マスターのマスタースキルに変更されます。

敵パーティにもマスターとフェンサーがおり、マスタースキルを持っています。

邪魔なマスタースキルを持った敵マスターは早めに集中攻撃するのがよろしいでしょう。